今日のこと

  • 恐らくこの『外覧綴り』で初めて『アルシヴ・イゾレ』に言及することになると思いますが、先程、財津さんとお話ししましてね、まあいつものことではあるのですが、モチベーションを高め合いました。『アルシヴ・イゾレ』の製作は、私と財津さんと、あとごく狭い身内の範囲だけでやって来ていたので、全く外部からの圧力が無かったわけで、手を付けない時には本当に手を付けずにいましたので、まあ遅れますよね。期待されることも不安視されることもないですからね。しかしまあ、こういう場所に書くことで圧力を高めようと、そういうことです。
  • いえ、そうは言ってもリアルの事情は忽せに出来ないので、製作が出来ない日々は依然として厳然としてあるのですが。やりたいゲームもあるし。まあ、ゲームはするんですが、動画を見るとか飲み会に参加するとかの、そういうゲームに繋がらない娯楽の時間はゲームを作る方に回した方がいいですよね、とは思うので、マアそういうことですね。
  • 田島真知が『アルシヴ・イゾレ』に公に言及する。これはやばいことですよ財津サン。ちょっと見てますのココ! リアルはやばいけどちゃんと手を付けましょうね。リアルはやばいけど。