MVW 4322

  • 一回目。
    • 途中で黒や青を拾ったりもしたが、出来上がったのは赤白。
  • 黒青:××
    • 4 land, 3 non-land でキープしたら、そのあと土地しか引かず。
    • 一本目で相手が Abduction を使っていることが分かったので、サイドボードで Disenchant を入れる。土地四、ノンランド三でキープする。Man-o'-War でいきなりテンポを崩されたあとは、 Gravebane Zombie を先に置かれ、こちらはクリーチャーを引かず、押し切られる。
  • 二回目。
    • またも赤白。ただ、今度は Femeref Healer や、Fireblast、Suq'Ata Lancer 二枚などを確保し、質が向上している。
  • 青緑:××
    • フェイズアウトしてた Simmering Efreet がフェイズインしてくるのを忘れていて、ブロッカーをフェイズアウトさせられてしまい、決定打を喰らって死亡。そういうプレイミスとても勿体ない。
    • 恐らくコンバット選択ミスの類だと思うけど、Armor of Thorns の着いた Ophidian に延々と殴られ、5-6 枚くらい引かれてしまう。早めに、こちらのクリーチャーと交換してでも止めるべきだったんだな。ああ。やっぱり Ophidian はやばいんだ。そうだなあ。私は、Ophidian のやばさをもっと知るべきだったんだなあ。やばいやばいって、皆言うけど、半信半疑だったんだよ。あれはやばい。放置する選択肢は確かにない。また一つ賢くして貰ったよ。対戦相手に感謝。するわけねーだろ。なめんな。
  • 三回目。
    • グッドスタッフ調 Naya(赤緑白)。
  • 青黒:×○×
    • やっぱ Man-o'-War つえーって。こっちから出した Lava Hound は Undo されるし。
    • こちらが快調に回転し、5 ターンで投了に追い込む。
    • land 8, nonland 6。内、二枚のコントロールを奪われる。はあ。
  • かなりいい具合にドラフトしたとは思うんだけどなー、マナベースが厳しいと思って土地を 18 にしたのがいけなかったか。
  • やっぱ眠い時に真剣勝負することは出来ないな。今日は私の負けってことにしておいてあげるよ。
  • 今日は疲れた。もう寝よう。