Mirage ブロックドラフト (4322) に繰り返し突撃して突撃死したので悔悟する話

  • 昨日の夜から興奮状態にあり、そのために、寝てもすぐに起きだしてしまい、これは仕方ないな、と思って、そういえば、と思って、Mirage ブロックのドラフトをやってみる。私は Mirage ブロックが大好きなんだ。なにしろ、Magic を始めた頃のカードセットで、あの世界観に憧れちゃって、それで、ゲームにものめり込んだから。だから、なんか、ドラフトの始めは、Mirage のカードが見られるだけで面白かったし、あーこんなカードもあったよなー、ってなって、それで面白かったんだけど、それに、どうせ Mirage の頃のカードセットなんて、まともに限定戦をするようにはデザインされてないんだろって思ってたしね、まあそれでだから、面白いねーで済むと思ってたんだけどさ、ま、負けると悔しいんですかねえ。まあ悔しいんでしょうねえ。気が付くと、七戦やってた。あれ、single elimination ですんでね、ええ。負けると、直ぐ、出来ちゃうんですよね。それで、七回。もう本当に、悔いですよ。駄目だよ。まず、精神的コンディションがまともでないという自覚がありながら、それで連戦しちゃうなんて。駄目だ。まずは、そういうところを直さないと。そうだと思うよ。
  • やりながら書いていたメモがあるんでね、また、それもアップしようと思う。
  • たださー、Mirage ブロックってさあ、チケットレア的に美味しいんだよね。Undiscovered Paradise がひょっこり出てきたら 21 tix 獲得とか。実際二回目で Un-Para 引いちゃってさあ。これは負けてもプラスかーみたいな思考が思考を支配するみたいな。まあ負けますわな。ああ、あとそれから Doomsday も引いた。
  • 心と体を落ち着けて、またやろう。
  • まあ、その為にはちゃんとカードリストを復習しないとな。うんうん(楽しげ)。
    • いやあ、ほんと、Mirage ブロック好きなんだよ。すぐ熱くなっちゃう自分の性格が嫌いなだけでさ、カードセットに罪はないんだよ。ドラフトに向いてないカードセットなら向いてないなりに、対策というものがありうるわな。